丁寧な生活

日ごろの行いからおきもちまで

20230405 リンバス3章

今ぼくの中で超絶ヒットしているソーシャルゲームこと『リンバスカンパニー』(世界観と倫理観が終わってる)のメインストーリー3章をつい最近クリアしました。 いや〜〜〜〜〜〜〜〜!ストーリーめっちゃおもしろかったです。ほんとに。 シンクレア君。曇り…

20230313 だいたい11月〜2月日記

けっこう調子(主にメンタルや睡眠)が悪かったです。そのせいで、ここ数ヶ月でやったことのほとんどが、調子をいかに安定させるか、悪い時はどう過ごすか、といった自分と向き合うことばかりでした。 時間に対する「やったこと」がかなり虚無ってるなと感じ…

20230124 ぶるあか

逆張りクソおたくなので発表時インターネッツが超バズ大盛り上がりだったときはよかったねぇぐらいの感覚だっんですが(実装されるのもほぼ決まりみたいなものだったし)、時間が経つにつれいやヤバいヤバいヤバいヤバくないですか???????????み…

20221129 マスターデュエル雑記

こんげつの義務終了です pic.twitter.com/MMLqySz42b— コーナンの家具 (@burger_tsukimi_) 2022年11月28日 スケアクローでギリギリ滑りこみました。 デイリーついでにちまちまみたいな感じでしたが、今月もダイヤ1へ行けてよかったです。 使用感としては、マ…

20221107 10月いろいろみたり

水星の魔女おもしれェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 内容もさることながら、クール単位でアニメを観るのがめちゃくちゃ久しぶりなのもあってか、毎週めちゃ楽しんで観てます。OPもアニメ映像と合ってて良いですね。 大人に抑圧される子どもたち、という…

20221014 マスターデュエル雑記

マリンセス鬼つえぇ!!!このままダイヤ1いこうぜ!!!!! つよすぎてビビってます。展開がガバってるのに勝てるあたりデッキパワーが高すぎる。 1枚初動の多さによる安定感、それのおかげで大量に積める誘発札。加えて2〜3枚初動の多さによる貫通力と凶…

20220926 だいたい一週間日記

先々週書いた一週間記録がなぜかクソ雑下書き途中のままアップロードされてしまったので、激萎えして消した上に二週間放置してました。イラレがフリーズして保存し忘れた作業が消し飛んで頭抱える感覚を思い出しましたね…… 月見バーガーの季節は毎年マクドに…

20220905 一週間日記

恐ろしくインプットをしてないし恐ろしくアウトプットもしていない。 Twitterでなにかしらの真面目な感想とかはたまにするけど、今週はそれすらしてない気もする。というかTwitterに呟くのはアウトプットに換算してもいいのどうかわからない。たぶん入らない…

20220829 一週間日記(主にブルアカイベントストーリー)

なにも……なにもしていない……まるでなにも変わっていない…… 一応休みの月曜日に転職準備のための用事はこなしてたんですが、それ以外は…… そういえば、ブルアカに新イベントが来ていましたね。個人的にはとても良かったと思います。 10代のこどもの人間関係の…

20220823 マスターデュエルDC雑感②

前回の 20220822 マスターデュエルDC雑感 - 丁寧な生活 前回はデッキの中身を振り返ったので今回は対戦の感想について書きます。初心者ゆえに間違ってることがかなり多いと思うんでゆるして……ゆるして…… 全体的な対戦の感想 ルークの使い方 どこからでも飛ん…

20220822 マスターデュエルDC雑感

20220822 一週間日記 - 丁寧な生活 おおまかな感想は上の日記で書きました。短い感想ですますのももったいないかな〜と思ったので、もうちょい掘り下げた感想を書いていきます。 使用デッキについて デスフェニと勇者ギミックを詰め込んだ欲張りセットです。…

20220822 一週間日記

8/15(月)〜20(土) なーんもしとらん。 平均睡眠時間が少ない日が続くと週末に向けてどんどんすべてにおいての意欲がなくなっていく。金曜日は職場でとうとう熱中症に。ちゃんと睡眠時間はとります。 8/21(日) マスターデュエルのデュエリストカップ最終日に…

20220816 一週間日記

8日(月) 休日。二度寝して11時起き。 午後から諸々の用事で市役所へ。事務手続きはめんどくさいけどわりと好きだったりする。決まったことを黙々とやるだけだからか。職員の人と話してるとじぶんに会話力があるのではないかと錯覚するクセはなおしたい。 9…

20220727 日記

きょうは帰りにソーの新作映画を観にいこうとおもってたんですが、熱中症なのか夏バテなのかなんなのかわかりませんが、なんか身体がだるくて結局おうちへ直帰しました。さすがにはなきんには観たい。 おうちへかえってもだるさがぬけないうえに頭痛もしだし…

20220726 日記

きのうクレカ停止通知が来ていたので回避するための振り込みをしたんですが、きょうもまた届いていました。 まあきのうの振り込みついでで大量に入金したんで大丈夫だと思います、たぶん。 あつくてマジできついです。野外労働カンベンして。 おわり P.S. イ…

20220725 日記

今日はおやすみだったので、傷病手当ボーナスマネー申請とクレカ停止勧告振り込みをしてきました。あつい。 傷病手当については書類自体は3月にはそろっていたんですけど、先延ばしグセが発動してしまい今日になってやっと郵送しました。はたして振り込まれ…

20220706 ユズ「えっ、屋外ビナー?」

ぼく「うん、こんかいはそうだね」 ユズ「そ、そうですか……(熱中症で倒れたくないしよかった……」 ぼく「でもウチではアコちゃんと組んでクリティカルヒットするまでうちつづける戦法でいくから。」 ユズ「え……」 ぼく「アコちゃんはシャーレから戦術データ…

20220629 MD構築所感

ダイヤ5へ上がってから、今期はダイヤ1を目指さすんじゃなくて、デッキ構築とプレイングの練習を楽しもうってランクマを回してたらダイヤ4へ上がりました。初心者でもダイヤ4へ上がれるのはデッキが強すぎる。 現在の天威相剣構築です。 MDスクショだったり…

20220625-2 今期のMD振り返り追記②

今回は、今期ランクマ(プラチナ2〜1)で対面したデッキへのお気も……感想です。パンクラ万能すぎないですか?3枚積ませてください。あと虚無が全部解決する…… 業務が暇すぎて書きました。暇すぎて苦痛ってなんだよ。 前々回20220624 MD今期の備忘録 - 丁寧な…

20220625 MD今期の備忘録追記

昨日の振り返りで、書き忘れたことあったな〜と思い、追加で書くことにしました。 https://shinkucurry.hatenablog.com/entry/2022/06/24/210955 不採用カード ・サイフレームγセット 最強クラスの捲りand貫通札。自ターンで出せればレベル8シンクロにもなれ…

20220624 MD今期の備忘録

6/22という微妙に月末へ片足を突っ込んでる日にダイヤ5になりました。遅いタイミングでのダイヤ入りはまあ……うん……はい……って感じですが、一区切りついたという意味ではうれしいです。 上記の通り、今期は天威相剣を握りました。アドバイスをくださった皆様…

20220619 日記

自宅からわりと近い距離にあるデカめのアウトレットモールで巨大セールをやっていました。今日まで。 諸事情で新しい私服を3年ぐらい買っておらず、良い機会だし買おっかなぁて思っていました。思っただけ。 もちろん本当に行きたかったのですが、いつもの先…

20220525 ミカ様②

メンタルがぶっ壊れてからの笑顔もマジで怖いんですが、画像のような顔を時折見せるあたり、自分のメンタルがイカれてることを自覚しつつも感情を制御できていないような印象を受けました。哀しすぎる。 彼女の境遇を考えると、安易に救いを与えるとは言えな…

20220521 雑記とちょっとブルアカ

書くことが!!!!!ない!!!!! いやあるにはあるんですけど、めちゃくちゃていねいに文章を推敲しないといけない長文系のやつしか思いつかないので、気軽にお出ししたくね〜って書くハードルをどんどん上げちゃってワケなんすわ…… 習慣を付けるために…

20220515 アイアンマン

アイアンマン1作目を観ました。面白かったです。 今までMCUはスパイダーマンシリーズとドクターストレンジ1作目しか観たことありませんでした(ノー・ウェイ・ホームがめちゃくちゃ好きです。今のところ人生で好きな映画の3本の指に入るぐらいに。)が、ここ…

20220512 ミカ様その①

聖園ミカ様生誕おめでとうございます。(大遅刻) 誕生日だったのでミカ様についてふわふわしていたのを言語化しようと文章を整理しようとしていたら https://note.com/okeya_momey/n/n6f7a9cbef8cb そのぼくがなんとなく思っていたこと、かつそれ以上に踏み…

20220510 雑記

聖園ミカ様についてなんか書く〜とか言いながら、平日のせい(?)で帰宅即横になってしまうし頭も働かずしで文章がまとまらないまま二日か過ぎました。昨日なんか雑記すら書けていない。 遊戯王のことしか考えてないとみせつつ、実は記事を漁るだけ漁る受動的…

20220508 雑記

聖園ミカ様誕生日おめでとうございます。 ミカ様についてなんか書けたらいいな〜って思ってたけど、帰宅即ぶっ倒れて夕食後に爆睡してしまったので明日にやると思います。ミカ様が好きなのと思考の整理の意味合いも含めて。 それはそうと、業務で屋外の掃き…

20220507 雑記

2日連続で13日起きしてしまった。 しかも2日連続でなにも生産性のあることをしていなくて頭を抱えてしまった。 とはいえ3日連続であそんだ、かつコミティアへも一般参加したのでその休憩として必要な時間だったんだ!……と思い込むことで、明日の出社へそなえ…

20220506 ゴールデンウィーク振り返り

3日 アメリカへ出荷される友人見送り回 4日 コミティアへ行くために東京前日する回 5日 コミティアで人生の悦びを感じた回 6日 三連ラッシュで一日中横になってた回 おわり おまけ pic.twitter.com/mSLbOEhI2v— 정중한생활/丁寧な生活 (@burger_tsukimi_) 2…