丁寧な生活

日ごろの行いからおきもちまで

20220816 一週間日記

8日(月)

休日。二度寝して11時起き。

午後から諸々の用事で市役所へ。事務手続きはめんどくさいけどわりと好きだったりする。決まったことを黙々とやるだけだからか。職員の人と話してるとじぶんに会話力があるのではないかと錯覚するクセはなおしたい。

 

9日(火)

週明けの仕事の日。

ブルアカのメインストーリーが更新されてエデン条約編が完結。ほんとうに良かった。

(真っ先に浮かんだ感想)

何かしら感想を文章にまとめたい(とくにミカ周り)とおもいつつも、脳内でまとめればまとめるほど文章量が膨大になっていって腰がどんどん重くなっていく。記事を細かく分けて更新ならラクになるかなあ。

 

10(水)

次の日からは連休。ただ休みじゃない目的で有給を取った日があるので、遠出するにも微妙な日数になってしまいそんなに連休感がなかった。

たしか朝の4時までリアル身内とモンハンしてた記憶が。

 

11(木)

10時ぐらいに起きた。でもスマホだけ見て一日を終えるというミトコンドリアのほうよっぽどマシな生活をおくってしまった。

夕方からは身内と遊戯王でワイワイした。

 

12(金)

所用で施設へ見学へ。

夕方からはリアル身内と焼肉をたくさんたべた。焼肉自体がひさしぶりだったのでものすごくおいしかったけど、ひさしぶりなのもあってか胃が破壊された。身の丈をわきまえよう!

帰宅してからは身内と朝までモンハンやってた……はず。

 

13(土)

午後に公的な用事で外出以外はスマホをいじっていたという、自分が明らかに連休に向いてないかがよくわかる過ごし方をしてしまった……怠惰な人間なので誰かと約束するみたいな強制力があればいろいろ行動できそう。

夜からはコアキーパーというマルチで遊べるサンドボックスゲームで身内と朝5時まで黙々と開拓し続けた。おおむね頭をつかわないのでねむくても延々と遊べてしまうのはいいところなのかどうなのか。生活は間違いなく破壊される。

Core Keeper on Steam

 

14(日)

12時起きというラインを超えをついに……

夜からまた身内で遊戯王を。一生勇者出張はダメだろって言ってた気がする。DCはレベル18までは漕ぎ着けた。

ちなみに誕生日でした。

 

しかしこう見返すと大学生みたいな生活してますね!

それはそれとして、根っこが怠惰なので休みが連なるほど無生産のゴミ袋になっていく感覚が強くなっていきますね。

運動を……はじめますかね……