丁寧な生活

日ごろの行いからおきもちまで

20230124 ぶるあか

 

f:id:epshinkucurry:20230124170237j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:epshinkucurry:20230124170345j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:epshinkucurry:20230124170400j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:epshinkucurry:20230124170421j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:epshinkucurry:20230124171046j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:epshinkucurry:20230124171128j:image

 

 

 逆張りクソおたくなので発表時インターネッツが超バズ大盛り上がりだったときはよかったねぇぐらいの感覚だっんですが(実装されるのもほぼ決まりみたいなものだったし)、時間が経つにつれいやヤバいヤバいヤバいヤバくないですか???????????みたいな気持ちになってきました。

 しかもしれっとカンナさん実装も告知されてるし。カンナさん好きだからついでにしては耐えられる情報量じゃあないんですよ。

 

 

 

メインストーリー最終編のちょっとした感想(ネタバレあり)

 

  • アズサありがとう

f:id:epshinkucurry:20230124171304p:image

 序盤の好きなシーン。野次馬も合わさった一般トリニティ生たちがミカを糾弾しているシーンでのアズサのセリフ。

 ここのなにが良いかってアズサの価値観が一貫しているところなんですよね。エデン条約編序盤でゲリラ戦を行った理由も、いじめられていた一人の学生を助けるためのもの。

 そのアズサの信念がここに来て繋がるのはとてもうれしかったです。ミカがまた本人の知らないところで救われた……。

 こういう回収の仕方はめちゃくちゃ美しくて好きです。

 

  • 顔が異様に良い女、聖園ミカ

f:id:epshinkucurry:20230124173128p:image

 こういう第三者から顔面の良さを言及されるの好き!!!!!

 

  • カンナさん

 すげえカッコよかった……根っこの根っこから真面目な人なんだなあ……今回のカンナさんがしたことってカンナさんが本来したかった正義の執行だろうから、そういう意味ではこの第1章でいちばん報われてる人ではあると思う。

 あとあのスチルってブルアカじゃなかったら確実に死んでる流れでしたよね。

 

 

 

 とにかく実装&ストーリーの続きがたのしみで仕方がないです。

 

おわり