丁寧な生活

日ごろの行いからおきもちまで

20221107 10月いろいろみたり

 水星の魔女おもしれェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 内容もさることながら、クール単位でアニメを観るのがめちゃくちゃ久しぶりなのもあってか、毎週めちゃ楽しんで観てます。OPもアニメ映像と合ってて良いですね。

 大人に抑圧される子どもたち、という大きなテーマの中で、その子どもたちがどう立ち向かっていくかが楽しみです。そういったテーマにおそらくいま最も沿っているであろうグエル先輩がいまのところいちばん好きです。

 

 

 MCUもゆっくりながら追っかけてます。だんだん追いつき始めてるのが寂しくなってきました。

 

 アベンジャーズ2作目。

 おおまかな話の流れはだいたいアベンジャーズと同じでありながら、ヴィランアベンジャーズ入りや洗脳展開で前作の意趣返しがあったりと、2作目ならではの新たな取り組みが観られて面白かったです。

 あとやっぱ映像がすごい。CMで観たよこれ!なシーンが来た時はすっごい興奮しました。

 

 単発新規作品だからかMCUの雰囲気を感じながらもMCUっぽくなさもあり、新鮮で面白かったです。

 主人公の、お調子者のダメ人間ながらどこか憎めなく、時折見せる頼れる大人らしさ男らしさが垣間見えるキャラクターが良かったです。

 

 実質アベンジャーズな内容でびっくりしました。主人公はキャップだし内容もキャップ主人公だからこそのものだったけど、アベンジャーズのメンバーがバンバン出てきて迫力のバトルシーンを見せつけてきたらもうそれは実質アベンジャーズじゃん!

 あとぼくがMCUでいちばん好きなスパイダーマンの初登場作品が今作品だったのにもびっくりしました。画面に出てきたとき嬉しかったです。

 

  • アッセンブル 『ソー ラブアンドサンダー』の裏側

 制作の舞台裏ドキュメンタリー。

 お金を掛ければ当然良いものが出来るよなぁ!?を地で行く内容で楽しかったです。良いものにお金が向かうのは見ていて気持ちも良いですね。

 撮影現場のセットがあまりにハイテクかつ大掛かりでゴージャスなので、まるでUSJのアトラクションを見ている気分でした。マジで見学してみたい。あったら何分待ちだろうか。

 

 金ローで観たことあるので2回目。今作品の映像美は劇場で観ておくべきだったと後悔するのも2回目。

 あらためて初登場作品を観て思いましたが、ストレンジはやっぱ好きなキャラです。すっげぇ傲慢で自己中なんだけど実力はホンモノで決めるところはちゃんと決める。ストーリーを通じて成長もする。でも人間そんな簡単に変われるわけではなく、根っこの傲慢で自分しか考えてない勝手なところは変わらない。スタークおじさんもそうだけどこういうキャラ良いですね。「コイツゥ〜〜〜!!!」ってなるところがホント憎めないというか。

 

 

10月ブログサボりにサボりまくって多作品の感想をまとめて書いてしまいましたが、今後は各頻度を増やしていきたいです。

 

おわり