丁寧な生活

日ごろの行いからおきもちまで

20221014 マスターデュエル雑記

マリンセス鬼つえぇ!!!このままダイヤ1いこうぜ!!!!!

f:id:epshinkucurry:20221014172943j:image

つよすぎてビビってます。展開がガバってるのに勝てるあたりデッキパワーが高すぎる。

1枚初動の多さによる安定感、それのおかげで大量に積める誘発札。加えて2〜3枚初動の多さによる貫通力と凶悪上振れ展開も完備しており、誘発で止まる烙印デスピアがトップメタな現環境にはびっくりするぐらい噛み合ってると感じています。ふわんは気合いで。

少ない初動から安定して動けて、誘発で捌けるっていう基本ムーブがぼくの性に合っているっぽいのも大きいかもですね。初動2枚+誘発2種+墓穴or抹殺が手札に来たときの勝ち確感はすごいです。

 

f:id:epshinkucurry:20221014173727j:image

改良の余地がまだまだありそうで、いろいろといじれるのもマリンセスのたのしみのひとつ。

 

おわり