丁寧な生活

日ごろの行いからおきもちまで

20220619 日記

自宅からわりと近い距離にあるデカめのアウトレットモールで巨大セールをやっていました。今日まで。

諸事情で新しい私服を3年ぐらい買っておらず、良い機会だし買おっかなぁて思っていました。思っただけ。

もちろん本当に行きたかったのですが、いつもの先延ばしグセが出てしまい、「明日行くでしょ」「来週行くでしょ」のループが発生して終わりました。

今日も仕事から帰ってきて行こうとしたのですが、帰宅するなりあらゆるやる気が霧散し、「22時までだしそのうち出るでしょ」で今に至ります。

 

まあ来週ぐらいに特にセールはやってないけど市内へ買いにいくでしょ〜。来週ぐらいに。

 

P.S.

書き始めるのはめんどくさいな〜って思ってたけど、いざ書き始めると思ってたよりスッと書けてしまいますね。

本文の話にも繋がりますが、腰を上げるのは重いけど、上げてしまえばそんな気の重さも忘れてしまう、そんなやつ。学生の頃はそもそも腰が重いと感じることすらなかったんですが。

これから、というかもっと前からだけど、趣味や勉強などに向き合うときは、いかに腰を上げる努力をするかが課題ですね……